辺境職場のアラサー奮戦記

JTCの辺境部署で働く、新米プレイングマネージャーの気づき。

筆者とこのブログについて

はじめまして。tacktack3と申します。

平成の世に生まれ、よわい30を過ぎ、今年の新入社員から「おじさん」と呼ばれている普通の会社員です。時にJTC(Japanese Traditional Company)と揶揄される日本のモノづくり会社で働いています。

これまで工場、本社、関係会社と色々な職場を転々としながら、管理部門、販売部門など複数の立場を経験し、よく言えば幅広く、悪く言えば脈絡のないキャリアを歩んできました。

この春から新米管理者として小規模ながら、チームのマネジメントを任されることになりました。自らの職責を果たすため、「老若男女、個性的なチームの面々にいかに気持ちよく働いてもらうか」というテーマをもって、もにょもにょと考えています。

そんな私の思いつきの言語化、備忘録とすることを目的にブログを始めてみることにしました。タイトルの「辺境」は会社の看板を張る花形部署の対極に位置し、未開の浪漫に満ち溢れた愛すべき我が職場を表現するキーワードとして用いています。

いつか黒歴史に、そして私や誰かの役に立ちますように!